スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
プリント作成
てぃなちんの夢は、食事指導もする塾をつくること♪

家庭教師の時には食事の話をじゃんじゃんしていますが、塾では塾長がうるさいので、なかなか食事の話をすることができません。
そこで、プリントを作成してみました。
今回のテーマは☆夏バテ予防☆、生徒たちも読めるようにと、簡潔に可愛く書いてみました。
スポンサーサイト
【2005/06/20 22:58 】
| | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<暑い~ | ホーム | 小説を久しぶりに書く>>
コメント
夏バテはつらいですね。
私の場合夏ばて予防は飲み水に気を使ってることぐらいかな…?

スポーツドリンクのような浸透性が高い液体は瞬間的な水分補給にはいいのですがすぐ汗になっちゃうので沢山飲んでしまったりしますね。
やっぱり夏は麦茶がいいですね、パック麦茶を湯だしして朝に作り置きしておけば経済的にもいいですし。

最近だとコンビニとかですぐペットボトルの飲料水が買えちゃうからちゃんと気遣ってないと喉も財布もカラカラになりますね。
【2005/06/24 11:31】
| URL | ほのよん #-[ 編集] |
ありがと、ありがと☆

ほのよんさん:
水分補給もさることながら、栄養補給も大切だってことを書きました。
そうめんは、つるつると口当たりが良くてたくさん食べれるけど、それだけだと炭水化物だけなので、野菜を載せるといいよ、とか。
家でクーラーのきいた部屋にいるときは、スポーツ飲料より麦茶みたいなノンカロリーのほうがいいよ、とか。
生徒にわかるように書くのはなかなか難しい!!
【2005/06/27 22:32】
| URL | てぃなちん #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://00tina00.blog11.fc2.com/tb.php/9-590c5c7c
| ホーム |
